2007年12月02日

ピエール・ガニエール・ア・東京(フランス料理)

先日、ミシュランで2つ星を獲得した「ピエール・ガニエール」でランチしてきました。

いただいたのは、アミューズ、前菜、お肉またはお魚、デゼールの「マルシェ」というコース。

アミューズは、どれも小さなお皿に入っていて、5皿がキレイにテーブルの上に並びます。懐石のよう。
どれも新鮮な驚きにあふれていて、とっても楽しめたのですが、味的な感動はなかったです。

前菜の帆立貝のロザスは、このコースの中で一番おいしかったです。

メインはお肉をいただきました。子牛のロース。
こちらは、表面を焼いた後、真空パックに入れてお湯でゆっくりと温めたということです。どうりであまり食べたことのない食感というか、不思議な感じがしました。
でも味的にはおいしい。

その後プレデゼール、デゼールと、甘いもの祭り。

ワインをいただいていたせいか、甘いものがあまり魅力的に感じず、もったいないと思いつつも残してしまいました。
でもフォンダンショコラはおいしかったです。

今回感動したのは前菜の帆立と、パン。
栗が練りこんであるパン(メゾンカイザーのと同じ味がした気がするのですが、そういえばメゾンカイザーのパンだったかも)、ブリオッシュのようにリッチで甘いパン、粉の味がおいしいプチバケット、全ておいしかったです!

個人的にはその数日前に行った、タテルヨシノのほうが好きですが、空間もわりとゆったりしているし、サービスも程よい距離感で、なかなかステキなお店でした。

クリスマスケーキは、ここのケーキを三越経由で予約しているので楽しみです!

店名:ピエール・ガニエール・ア・東京
住所:東京都港区南青山5-3-2 4F
HP:http://www.pierre-gagnaire.jp/j_index.html
カード:可
お気に入り度:★★
posted by オッティモ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 表参道・外苑前 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

くちこみブログ集(タウン): ピエール・ガニェール・ア・東京(フレンチ) by Good↑or Bad↓
Excerpt: 「ピエール・ガニェール・ア・東京(フレンチ)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があった..
Weblog: くちこみブログ集(タウン)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
Tracked: 2007-12-20 14:55
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。